忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ラストレムナント』発売日です。
http://www.square-enix.co.jp/remnant/
スクエニのサガチームが放つ大作RPG!是非!

ついでにまだ持っていない方は
『テイルズ オブ ヴェスペリア』も買うべし!
テイルズシリーズ最高傑作の呼び声高い、超RPG!是非!
エクスボクサー諸君!今こそヴェスペリアンになるときだ(私ふくめて)!w
http://tov.namco-ch.net/

そして、これから私が練習に行ってくるッスw私自身をアップデートしてくるッスw

P.S 私は、新Xboxを買うことを決意しましたw20Gではサイズが足りず、HDDを買うなら、あと少し足せば本体ごと買える!ではないか。ということで2代目のXboxいっちゃいますw

※画像はラストレムナント、TOV、華名アバター


追記

12月21日MAKEHEN大阪興行が決定しました。
12月23日WAVE大阪興行が決定しました。
その付近にもう1興行参戦する可能性あり。
PR
デジタルプロレスラーの称号持つ、ITレスラー仲間“菊タロー”さん率いる『アキバプロレス』の記者会見に行って来ました。

12月29日ディファ有明で開催される今回の大会は、なんと!ゲームメーカー各社の協賛を得てゲームとプロレスがリミックスされますw

株式会社スクウェア・エニックス『半熟英雄』からはエッグマンがダンボール肉マンと対戦決定(笑)。ゲームをご存知の方はお馴染みかと思いますが、エッグマンの必殺技はエッグチョップとエッグキックという恐ろしい必殺技を持っています。
そして、HPは1なので、一撃でやられてしまいますが、HP1でどうやって戦うのか、私自身とても興味深いところですw

第二試合は、漫画『天体戦士サンレッド』とコラボです。
サンレッドはアキバファイブと組んで、礼儀正しい悪の組織フロシャイム(川崎支部)のヴァンプ将軍が送り込む怪人と戦います(笑)。

第三試合は、おでんカーン、アップルみゆき、佐藤光留(予定)です。

セミファイナルは、株式会社カプコンの『ストリートファイター4』とコラボ!(ちなみに家庭用はXboxとPS3で2月発売予定)
円華と南野タケシ両氏がスト4のコスプレで戦いますw希望がない場合はダルシムとエドモンド本田になってもらうそうですw

そして、メインは。。。おぉ~凄い(笑)
また後ほどw

アキバプロレス有り得ないほど魅力的だと思いませんか?私はよだれが止まりませんw
昨日は、代田橋にあるマイクロソフトへ撮影に行きました。
今月、Xboxは大アップデートで、著しく進化を遂げます。

全ソフト(だったはず)がHDDへインストールできるようになり、ドライブ音や読み込みが大幅に解決されます。
そして、OSも進化して、自分のアバターを作ることが出来るようになります。

元々、Xboxユーザはお互い、どんなソフトを過去にプレイして、今現在何をしているのか?というようなことでプレーヤー同士が、繋がっていましたが、今回のOSアップデートでアバターを製作することにより、より視覚的な部分で身近になります。

そんなことで、私はマイクロソフトへ行って、一足先に触ってきましたが、アバターを弄るだけで楽しいのでしたw
WiiのMiiよりも、もっと造りこめる、けど、複雑な操作は要さない。
Miiでは造形的に限界があったので、より似せて造れるということは、自分の分身として愛着が湧きます。

『ギアーズ オブ ウォー2』や『コール オブ デューティー』の最新作など、海外版でもドンとこい! の人は更に名作やビッグネームが目白押しの、この年末。

ゲーム好きを自負するならばXboxへ集うべし!
昨日は試合後、仕事があったので新幹線でそそくさと帰宅。

仕事が一段楽したので、『TOO HUMAN』をプレイ。

あれ!?なんかオモロいですよw

ただ、ゲームデザインが荒すぎるので、良さに気がつくまでの道のりが険しいですね。

製作会社は"シリコンナイツ”ですが、GCで発売された『エターナルダークネス』と『メタルギアソリッド ツインスネーク』の時も思ってましたが、良いところを消してしまうほど、イライラさせる設計をしてます。

今回もゲームバランスがあまりよくないですね。
銃器系の武器と打撃系(ソードも切れ味というよりは叩き切ってる感じ)のバランスとか色々と荒はありますが、乗り越えたときにはハマり一気にクリアしました。

1ステージがあまりにも長いので、もっと区切って色々なバリエーションのステージを演出してくれたら、もっと集中力が持続できたかも。

すごく好きだった、DC版の『ロードス島戦記』の香りが"かすか”に感じたことがハマった要因かなw

ちなみにストーリーは悪くないですが、3部作ということで、これからというときに終わりましたw

次はいつまで待てばいいんですか?
はやく続きやりたいんですけどw
『ソウルキャリバー4』、『BULY』、『リズム天国』、『ジオメトリウォーズ2』積んでますw

そして、日付が変わって今日は『テイルズ』最新作が360で発売!

いままで、『テイルズ』に手を出していなかったけど、同様にシリーズ未プレイ(RPG嫌い?)のファミ通Xbox某編集者がありえない程ハマっているとの情報。

こりゃ気になるわw

そして来月はスクウェアエニックス最新作RPG『インフィニットアンディスカバリー』が発売!

ゲーマー諸君、日本中でXboxの売り切れが多発する可能性がございますので、発見次第購入すべしwww

明日は、バトラーツへ練習へ行ってから、奈苗さん&夏樹と合流してパッション
打ち合わせ終わり。

帰ってきて、配信が開始されたばかりの『ソウルキャリバー』をDLしてマキシでインフェルノまでクリアして、仕事再開。

DC版の『ソウルキャリバー』をハイデフ仕様にしたソフトですが、元のゲームが名作だっただけにレスポンスも良好(標準コントローラだと大変ですw)だし、グラフィックもごちゃごちゃしてないし、操作もシンプルで遊びやすいね♪

『MGS4』をクリアしてからというもの、やっぱりサム・フィッシャー派の私は『スプリンターセル』をしたい。360のクラシックで『カオスセオリー』をDLしたいんだけど、HDDの要領がたりましぇん(涙)
もともと『カオスセオリー』は持ってるけど、DVDレスで遊びたいからどうしても欲しいんだよなぁ。。。

そういえばインサイドもチェックするために色々な配信動画を見たけれど『インフィニット アンディスカバリー』が面白そう!
これは良ゲーの匂いがするね。ナイス! スクエニ。

今月のファミ通Xboxにも載ってるけど、トムクランシーシリーズが沢山発売されるのは嬉しいわ。
特に気になるのはズバリ『END WAR』。

120GのHDD買おうかな。

これからHPデザインして私の新ポートレート作ります。
今回の私のポートレートには華名ちゃんのデフォルメイラストも組み入れます。これがものすごく可愛いんだよね♪
試合と仕事が重なりまくって非常にタイトな状況を迎えておりますが、実は最近欲しいゲームが沢山発売されました(す)。

1つ目は『大合奏バンドブラザーズDX』
前作はがっちりやりこみました。アドバンスのソフトで追加曲までネットで注文して購入済み。
他の音ゲーにはない全楽器を演奏できる仕様と、多人数で大演奏できる仕様がハマりました。
本当に良いゲームだわw

2つ目は『ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし』
昔のナムコ(ナムコットw)が好きだったので気になる。
ナムコ版『メイドインワリオ』?的ゲームだと思われるw

3つ目は『ダービースタリオンDS』
説明不要の競走馬育成ゲーム。
DSなのでサクサク遊べることに期待が膨らむw

4つ目は『バトルフィールド:バッドカンパニー』
FPSもEAも好きだから気になっていますw

遊ぶ暇がないけど、絶対購入確定ソフト!
遊ぶ暇がなくても、手元にあるだけで幸せやねw

===
本日発売のファミ通にてUBIのソフトの発売が多数発表されました。
なかでもトム・クランシーシリーズは非常に気になります。

『リコン』に『レインボー』、『スプリンターセル』どれも大好きw
特に『スプリンターセル カオスセオリー』は本当に好きでたまらない。
日本版を買う前に欧州版を購入したほどw
『ダブルエージェント』は個人的にそんなによくなかった(涙)
ブラッシュアップしている部分は違うけど、個人的には『MGS』よりはかくれんぼ具合と操作性は上だと思う(『MGS』は1が一番好き)。

あと、『リズム天国』のDS版も楽しみ♪
ハマって遊びまくったなぁ。

ゲームはやっぱりイイね!

『メタルギアソリッド4』
う~ん、まだ途中やけど私の意見で言えば、。。。やね。

『ポリスノーツ』も『スナッチャー』も大好きだし、過去の『MGS』シリーズも遊んでるけど、アクション部分のボタン操作まわりの設計が無駄に忙しい。

グラフィックは上質ではあるけれど、最高級ではないがゲーム性に大きく干渉する部分ではないので問題なし。

一番の問題はエイミングがし辛い。
これは、コントローラの原因も大きい。
PSのLRボタンは設計上、トリガーではなく、押すデザイン。
昨今のLRボタンの使用頻度と使われ方を考えれば、引き金を引くようなトリガー式にするほうが理にかなってるし、ほぼ今のゲームはメインで使用するキーはアナログスティックなのだから、親指が自然な場所にくる位置(現在の十字キーの位置)にアナログをもってくるべきだし。
アナログの遊び幅も微妙。
グリップの角度も急すぎるし、エルゴノミクスデザインとは程遠い設計がとてもキモチワルイ。

パワーハンドルの無い時代のABSもトラクションコントロールも全く発明されていない時代の車に今時乗れってか(笑)。

ハードパワー云々を言う前に、コントローラをどうにかして欲しい。
Xboxのコントローラは十字キーの感度が最悪だけど、PSはもっと悪い。

時代は進んでるのに、コントローラを何故進化させないのか不思議。
6軸センサーなんてどうでも良いよ(汗)

今日は仕事で京都!
合間をみて、かの大政奉還を決断された地、二条城にでも観光に行ってみようカナ。
そして、狩野派を味わってきますw

移動中のゲームは、もっぱらPSP(PSアーカイブ)で『ポリスノーツ』やってますw
声優のキャスティングが非常に良いネ!
そろそろエンプス事故の解明も中盤の局面に入ってきましたw

小島監督サイコ~!w
『MGS4』よりも小島製アドベンチャーを創ってほしいw
個人的には、スネークよりもジョナサン派w

ジョナサン>スネーク>ギリアン

『ポリスノーツ』終わったら、『スナッチャー』をしようと思ふ。
アドベンチャーにハマりそうだ~。
『ファミコン探偵クラブ』や『オホーツクに消ゆ』もしたくなってきた。

『ライオットアクト』と『セインツロウ』で紛らわしw

まぁ、やっぱり違うゲームだよねw

でも、『ライオットアクト』のジャンプ力がとても気持ちがいいねw
あ~気になる。
『GTA4』これから、アキバいって海外版買ってこようかなぁ。

『スケート』もクリアしてないw
『バーンアウト パラダイス』もクリアしてないwしかもDLコンテンツがきそうだし!?

一気に乗り切れる環境じゃないから、クリアしないゲームが最近多いねw

どこか女子プロゲーム作ってくれる所ないんかなぁw
『フロントライン フュエルオブウォー』をプレイ。

悪くないゲームだけにもったいない。

戦場を舞台とするFPSは沢山あるなか、とりわけ『コールオブデューティー4』のグラフィックとゲーム性を味わってしまうと、否が応でも比べてしまうことになってしまいますね。

近未来を舞台にドローンなどを使用する戦闘も、『ゴーストリコン アドバンスウォーファイター』シリーズではお馴染み、且つさらに見方兵士に指示を出来るので、コチラとも比べられてしまう。

そんな風に発売タイミングで、評価されずに埋もれているゲームは沢山あるんだろうなぁ。

でも、名声を得るゲームってやっぱりどこか突き抜けてるなぁとも思う。
本日の2連戦。

壊れた身体を癒すために、久しぶりにゲームでもしようかな。
こんな日には『フロントラインフュエルオブウォー』

良いゲームをすれば、何をもって良いゲームと定義される要素があるのかを分析できる。

良い試合には、何の要素が必要なのかという部分と根本的には同義だと思うから。

百貨店にてバーバリーにてジャケットとセットでパンツを購入。

もう夏になるから服を買わんと着るもんがないorz…
なんや、必要に駆られて、次々と出費がかさむなぁ(><)
ほんで、そんなときに限って化粧品の予備がなくなったりするから完全な出費スパイラルやわw

そんなこんなで。ゲームソフト『レインボースックス ヴェガス2』の購入は考え中。

前作はファミ通Xbox誌で私が記事の担当になるほど好きでしたw
どれくらい好きだったかというと、海外版を購入して、英語音声と英語字幕で遊んでもいいと思えたくらい好きでしたw

なかなか難しいゲームやったけどオモロかった。

もともと、トムクランシーシリーズは大好きで、とくに『スプリンターセル』シリーズはお気に入りやけど前作の二重スパイよりもう一個まえのカオスセオリーが最高やった(コレはなんと欧州版を購入してプレイw字幕は英語なので問題なし)。

しかし、Xboxは魅力的なソフト多し!(海外版も含めw)
ま~海外版も今はネットで簡単に注文出来るから、身近なもんやで。

『ストリートファイター アニバーサリーコレクション』ちゅ~のがあって、Xbox版は何がいかしてるかと言うと、ネット越しに2と3の対戦が出来るんやわw
世界中の人たちと、あの完成度の高い対戦格闘ゲームで対戦できる!なんとう魅力的なソフト!
このソフトも個人輸入で買ったんやけど、2,000円弱という個人的には変態的な価格破壊w

良いゲームをするということはプロレスにもフィードバックできるんやでw
同じエンターテイメントをクリエイトするという部分で、面白いと思える部分の抽出と判断!あぁゲームとプロレスがリンクしてゆく。

ゲームとプロレスの夢を明日へ繋げて行く!世界唯一のデジタル女子レスラー(だと思うw)華名でしたw

今ハマってるのはあいも変わらず『skate』
本当に素晴らしい出来。
コレと『バーンアウト パラダイス』でご飯を何杯いけるのだろうか!と言えるほどしゃぶり尽くせる出来。

でも、する時間がないorz

そんなゲームをする時間がない状況の中『マリオカート wii』を購入。

今度『マリオカートwii』を持っているファンの方々とwi-fiで対戦しましょうか!と思ったりしてみる。
プロフィール
HN:
華名
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1981/09/26
職業:
プロレス&ライター
自己紹介:
一時プロレスを引退するが復帰。プロレスラーでもあり、ホームページ・チラシ・ポスター等の製作会社『デザインオフィス華名』を立ち上げ、ゲームハードのXbox360が好きということで『ファミ通Xbox360』のライターもしています。

◆大阪芸術短期大学部卒業後、広告代理店でデザイナー となる。
◆2003年6月プロレス団体アルシオンに練習生として入 る。
◆デビュー戦…2004年6月16日
 東京・後楽園ホールにおけるvs玲央奈
◆タイトル歴…全女タッグトーナメント04準優勝
 (パートナーは堀田祐美子)
◆得意技…ロマンアタック、ロマン固め、ロマティストプレス
◆プロレス引退後、デザインオフィス設立
◆2007年9月22日 VS高橋奈苗でプロレス復帰
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 陰陽師]
[12/16 けんち]
[12/15 チーム桜畑]
[12/14 モテナイもぐら]
[12/14 秀ポン]
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]