忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華名ブロを華名ブロ2へ移動です。

華名ブロ2はこちら
http://ameblo.jp/anak-anak/
PR
29ae2238.jpeg



















石川さんの日記にたまに書かれていますが、もくもくと練習を重ねています。
キック、サブミッション&スープレックス
たまに
ヒップ、サブミッション&スープレックス

そんな女王バチの一部カードが決定です。

決定カード
《セミファイナル》 
風香vs夏樹たいよう 
《シングルマッチ》
山田よう子vsエスイ 

■女王バチ 
■12月28日(日)18時開始 
■新木場1stリング 
■最前列5000円 
指定A 4000円 
指定B 3000円 

■予約はメッセージにて

=====
華名デザインの情念キャップ製作中

=====
新パッションTシャツ
新華名Tシャツ
ともに鋭意製作中

=====
『ラストレムナント』クリア
とても戦闘が濃くて、もうヘトヘトですw

終わったので、
『テイルズ オブ ヴェスペリア』開始しました。
こちらはサクサク小気味よく進みます。
創った方が知り合いになったから言うのではなく、お世辞抜きで素晴らしい具合です。
もう少し進んでから、感想を書きます。
皆さんも買ったほうがいいですよ!いやマジで。

=====
『バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦』入手
『メテオス ウォーズ』入手

『FALLOUT3』入手待機中
『FABLE2』入手待機中
『ディシディア ファイナルファンタジー』入手待機中
『DSi』入手待機中
大阪で21日MAKEHEN終了後(13時開始なので、終了後で夕方くらいから)イベントをするとしたら、参加希望者はどれくらいいるかと聞かれたので、この場をお借りしてお聞きいたします。
参加希望の方はメッセージいただけますでしょうか!
↓メッセージはコチラまで↓
info@kana-kana.jp

※まだ希望調査なので、確定ではございませんのでご注意ください。
今日は、佐山さんのジムで、先日のバトラーツでは壮絶な試合をしたらしい、石川さんとスーパータイガーさんに練習していただきアップデートしてきました。
たっぷり日が暮れるまでレクチャーを受けました。

その後、そそくさと家路につき、帰宅後すぐにXboxのアップデート開始。
早速アバターを創り、軽いPCでの作業中ムネタツ編集長とメッセンジャー。

今度、某巨大メーカーの偉い方達が私の試合を観にきてくれるそうです。
モーションキャプチャーが必要な際には、パッションレッド(奈苗、夏樹、華名)を是非ご用命くださいw

試合を観ていただければ分かるかと思いますが、夏樹がいるので、人間には不可能そうな動きもなんとか都合がつきますし、奈苗さんはプロレスやレスリングの動きなら何でもござれで、レスラーキャラのモーション撮りにはバッチリですw
そして、私は言われたとおりの、出来うる限りの動きをしますので、クリーチャーのモーションなどいかがでしょうか?w

モーションキャプチャーをさせてもらえればギャラなんていりません(笑)、ただ、たっぷりのおいしいお菓子だけで十分ですブタ

ゲームメーカーさん、モーションキャプチャーが必要な際には、わたくし華名にご相談ください。ご希望の動きにマッチした選手を探して派遣して、経費削減に協力いたします(笑)。

モーションキャプチャースタントマン(やってみたい)華名

P.S Xboxは所持しているソフトが丸見えなのでいと怖しw
ファミ通Xboxのコラムが終わりました。
締め切りギリギリになってしまって、いつもすみません涙

そんなこんなで、今年もラスト12月に向けてラストラン!

先日はパッションレッド練習でした。
少々スキルアップした帰り道、夏樹も同じ方向に用事があるということで一緒に帰路に。
あ~だこ~だと話が盛り上がり(笑)、やっぱりデビュー当時からの唯一の心の友、夏樹とは考え方が合うな~ウインク
プロレスラーとして考え方の醜態は晒したくないよね!と、あくまでプロレスラーとして名乗る以上は凛とした態度の哲学で望みたいなとわーい(嬉しい顔)

そんなことを話しながら考えていると、ふと復帰して約1年ですが、物凄く昔のことと思えるほど充実した1年だったな~としみじみ。

約2年のブランクを埋めるには、同じ試合数をこなしても差を詰めるほど駆け寄れるわけもなく(練習だけでは無理)、他の選手よりも出来る限り多く試合をすることも必要だと思い、今年はグレプロから始まったわけですが(最近オファー来ないなぁ(笑))

今年は最終的に約120試合くらいで終えそうで、奈苗さんで復帰したときは、奈苗さんと組んで1年の最後を終えるということも、夏樹と合流することも全く想像が出来ませんでしたw

パッションレッドのおかげで向上心が更に刺激され、必然か偶然か石川さんと出会い怒涛の練習を重ねたりと、フリーとは思えないほどの環境とホームと言える居場所まであるんだなぁと(フリーという個人プレーヤーという気がしないw)。

半年前の出来事でさえ、遥か昔のことに思えるほど充実したなと、今年の最終月を控えそんなことが頭をよぎりました。

さて、明日もまた練習です。
新しいデザインの仕事も入りましたし、AJ(アートジャンキー)さんとも企み第1弾を進めなければいけませんw

ということで、今日はほんの数時間ほど買い物に行ってきましたw
ラコステで服を2着、TOD'Sで靴を購入。
アマゾンで『ラストレムナント』予約w

さて、明日(今日)はXboxの大アップデートです。
私自身も練習でアップデートしてきますw
時は11月雨の降る晩、我が心の聖地秋葉原にて、先の後楽園大会を終えたパッレーは新たな船出へ旅立つために、密会をしてきました。
“覇”を争う三国志の様相がNEOで繰り広げられます。

山は高きを厭わず
海は深きを厭わず
周公哺を吐きて
天下心を帰す

※1月10日のパッションレッド興行『1PASSION』のパッションシートが残り僅かとなっております。限定グッズ&1パッションつきのスペシャルシート!お求めの方はお早めにプレイガイドでお買い求めください。
その他の席もパッションメンバーかプレイガイド、売店にお問い合わせください。

11月24日 NEO
(月祝)板橋グリーンホール(17:00)
30分一本勝負
高橋奈苗
夏樹☆たいよう
華名
vs
松尾永遠
渋谷シュウ
Ray
=====
我が心の故郷、大分に、現女子プロ最高のマエストロ高橋奈苗上陸。
マエストロの奏でる演奏は筆舌に尽くし難し

プロレス観戦して、温泉入って、地酒に山の幸海の幸
旅行しながらいかがですか!?

11月30日 大分FTO
(日)別府ワンダーラクテンチファミリーホール (15:00)
45分1本勝負
高橋奈苗
華名
vs
夏樹☆太陽
渋谷シュウ
=====
『RINGSTARS Vol.1』
11月11日(火)大都社より発売、2009年カレンダー付きで1000円。
※お近くの書店に置かれていない場合は、店頭から注文できます。

私のインタビュー記事のページだけデザインが違うのは、ページデザイン及び構成は全て私がやっているためです。
=====
12月30日
デビルさんの興行カードが決定しました。

12月30日(火)17時試合開始[16時開場]
WAVEプレゼンツ(10分1本勝負)
GAMI
木村響子
闘牛・空
渋谷シュウ
vs
桜花由美
春日萌花
チェリー
華名
代田橋のマイクロソフトの仕事を終えて、すぐ近くにアートジャンキー(AJ)さんがオフィスを構えたということで、お邪魔しに行きました。

http://www.artjunkie.jp/

デザインやプロレスの話が尽きません。
今はデザイナーをしていますが、実は昔、かのカール・ゴッチ師の元へ修行をしに行ってるのでございます。
ゴッチさんといえば、石川さんも大変縁のある人ですから、間接的とはいえ私とAJさんは同門なのですw

ということは、お互いのイラストのスタイルは物凄くポップですがストロングスタイルに根ざしたものなのです(笑)

このプロレス界、デザインを生業にしているのは、富豪2夢路さん含めて3人しかいません。

富豪2夢路さんは、なんと大相撲のイラストデザインをしています(どうやって日本大相撲協会をクライアントにしたのでしょうか?不思議で仕方があ りませんw)、AJさんは最近では、ゆでたまごさんとキン肉マンのイラストでコラボしています、ここで私が遅れをとるわけには行きません!プロレスでは奈 苗さんや夏樹に触発され、デザインでは富豪2夢路さんやAJさんに触発されて、いつも向上心を刺激してくれる環境に恵まれています。

そんなこんなで、AJとAM華名(アートマッドネス華名)が“AJ華名”としてなにかしらの作品をリリースする時は近いかも!w

ということで、AJさん何をしましょうか!(笑)

※訂正です
AJさんより
=====
1つ訂正すると、修行していたところは、フロリダ・タンパのマレンコ道場で、ディーン・マレンコに教えてもらってました。
あとカール・マレンコと練習したり・・・。

ゴッチさんの家には行きましたが、残念ながらお話を聞いただけですね。
某野人と一緒です(笑)
なのでゴッチ直伝と言う気は更々ありませんのであしからず・・・。
でも貴重なお話を聞けたので、今では僕の財産です!
=====
とのことです。

デザイナーと思えない経歴ですw

スウィングするばかりがリアルじゃない。

いっけん無骨、ギクシャクした緊張感、装飾されない剥き出しの骨組みは“素”。

 

素は元素

 

バロック様式や桃山文化より

 

室生寺のような“自然との調和”こそいとおかし。

 

素への回帰。

 

naturalに

 
organicに

 

 

次回、クラシックの装い(笑)
最近『ギターヒーロー エアロスミス』なるソフトを購入しました。

私の聴く音楽といえば、洋楽8の邦楽2の合わせて10ですから、洋楽をフルコーラスで収録されている初代『ギターヒーロー』は海外版を購入したほどでしたw

今回はそのエアロスミス版ということで、飛びついたわけですが。。。選曲に問題ありやった。
なぜ!?エアロ復活の立役者的アルバム『Permanent Vacation』から楽曲が少ないのか?名盤『PUMP』や超名盤『get a grip』初期の名盤『Toys in the Attic』などからの収録に集中すべきだったのではないのか?とげんなりorz

ま、そんな心を癒すため、ゲームではなく、好きな音楽漁り開始。

よく、落ち込んだときや、悲しいときに勇気や元気を音楽からもらったと聞きますが、私は音楽から力(人生の支えになる)をもらえるのかと確認チェック。

えーっと
『Deep Purple』は“Space Truckin'”から
※ネットの直訳を駆使しての和訳なのであしからず

俺たちは金星では幸運だった
火星じゃいつも最高だ
オモロい人たちと逢って
天の川を揺り動かした
俺たちはBorealiceと一緒に踊る
俺たちは星をめぐるトラック運送屋
さぁ来い!トラック運送屋

・・・・・・

人生の支えになるような歌詞やないけど、なんとなく力強い気持ちになれるw
こんな歌詞でもヒットするんやから、底知れぬパワーが眠っているんでしょうね。

というか、わたし本気で落ち込んだ記憶がないのですw

そんなトラック運送の歌!どうぞ聴いてみてくださいw
http://jp.youtube.com/watch?v=VSinBCpsrY0


ちなみに、『Deep Purple』とも縁の深いドラマー『cozzy powel』の超名曲“DANCE WITH THE DEVIL”は実はバトラーツ代表石川さんの入場テーマでもありんす。
うひょー!カッコいい~。
この選曲はイイですね。なによりドラムソロを選曲するか!という、そして、ツインのバスドラがドコドコいって、ギターリフが入ってくる!
派手に飾らず、“ネイキッドな質”を重要視する石川イズムは選曲も質重視でナイス!
http://jp.youtube.com/watch?v=NO_fx1WshCA&feature=related


繋げれば、まだまだ洋楽使ってる選手と繋がるんですが、キリがないのでw

まぁ、石川さんに教えてもらってるからバトラーツ、バトラーツ言ってるんじゃなく、実は、バトラーツを観て衝撃を受けたんですよ。。。プロレスしている私が。

“理念を持って”技術を所持するということは、こんなにも面白いものを魅せれるのか!と。
今までも練習はしてましたが、嫌いだったのに。。。練習に行かなくては!と心から思えるほど技術の所持欲が沸いてしまって。
いつもの奈苗さんと夏樹の練習に対する“強い姿勢”の影響(一緒にいるとびびるほど、練習をしているのでプレッシャーw)もあるんですが、自分から練習というか、その技術が欲しくて仕方がない、そして、その技術で“女子の私”が色々な興行でフィードバックしたら絶対面白くなるだろうなと。

フリーという立場なので、最大限に活用して暴れまくれるぞ!と、それに、仲間に奈苗さんと夏樹という女子最高峰の選手がいるし、これは今までにないプロレスが出来そうだな!と。

正直、プロレスで魅せるっていうのは、派手な方向に行きがちやけど、実は固唾を呑んで見守ってしまう技術のぶつかり合いとか、F1のように常にシフトチェンジして、そのカーブに合わせたシフトで、最大のポテンシャルを引き出し続けるという連続性から生まれる魅力というか、色々な見所があって、あくまで“私にとって”はそのベクトルがベストかな~と思ってます。

石川さんもそんなに若くないので(すんまへん)、観るなら今しかないんですよ!と。澤さん日高さんはじめ、なぜ石川さんからトッププレーヤーが輩出され続けるのか、“動くルーツ”としての石川要するバトラーツを観戦することは、男女のファン関係なしにその目に焼き付けても得をすることはあっても、損をすることはないんじゃないかなと、強く思うのであります。

そして、興行のコンセプトに合わせて、私の無段変速トランスミッションで必要なものを抽出して行けばいいんですよね!

パッション・レッド最大の強みと、今までの女子にない試みは、3人とも先生が男子ベースで女子に持ち込んでいることですかねぇ?奈苗さん。
男子は団体間や海外、その他の格闘技との交流が激しいので、技術の交流も盛ん。その中にパッレーが飛び込んでプロレスを学んでいる。
それを、奈苗さんが女子スタイルと違和感なく調和するように、調合する。この絶妙なさじ加減のセンスが奈苗料理長の腕前だな~と一緒に戦いながら感心していますw

今の時代、自分がさっさと取扱説明書のように、ガイドブック的な解説をしたほうが、観る方がより深く楽しめるかなと思ってガイド(NEOの甲田社長もブログでNEO観戦ガイドしちゃってます。同じやわw)してるんですが、こんな長文になってしまうところがちょっぴり未熟。
ムネタツ編集長に日記の校正を頼むわけにもいかないので、部屋のゴミを捨てれない私は、無駄な文章も勿体無くて捨て辛いw
結局、性格は部屋にも文章にも同じように表れるということが分かりますw

ちなみに、2割の邦楽でよく聴くのは、『小椋佳 』とか『テレサ・テン』とかが中心w
先日の、『女王蜂』でつかった入場曲は大傑作ソフト『大神』の“太陽は昇る” 普段の興行とは、コンセプトが違うので、テーマ曲から変えるべきと判断しました。
私の大好きなゲームクリエーターである、元カプコンの三上、神谷、稲葉の三氏が名を連ねた、クローバースタジオ(現在の三氏はプラチナゲームズにいます)の大作ソフトです。

私のガウンは着物、及川も興行ポスターのいでたちが着物。
それに、及川が提唱していたのは、女の喧嘩=極道の妻か(?)
すると、きっと和風の音楽で入場してくるだろうと、それに対する私も普段と違うコンセプトということや、試合内容を想定するとシリアスな和風の音楽で、メインでのお互いを聴覚的にも視覚的にも調和させた方が良いという判断。

候補に考えたのは、津軽三味線の名手“高橋竹山” これには、相当悩んだ。

津軽の盲目の三味線弾きが、紡ぐ音は、三味線の音だけでも十分な情景が出てくる。
一方、太陽は昇るも雅楽的な旋律から始まって、和の様式美を演出する。

末にでた結論は、大神の『太陽は昇る』
理由はどちらでもよかった、ただ、そのときの体調が、そうさせたんだと思う。

私が普段使っている、オリジナル曲“情熱浪漫乙女”(絶賛発売中)は、ボーカル入りでアニメソング調に創っていただいた最大の理由は、引退前に使用していた『さくら大戦』の“帝国歌劇団”からの流れを汲んで、私のことを知っている方たちが、今までの華名イメージを損ねないで、感情移入しやすいようにという考えで作曲してもらった。 アニメソング調の利点はキャッチーでポップだから、テンションが上がりやすいから、会場の大小や、地方での一見さんでもノリ易いし、入り込み易い。 変わりに、シリアスだったり、ここ一番というときには軽くなる可能性がある。 そんなことを考えながら、入場曲をセレクトしているのでした。

=====
11月2日華名イベント告知
▲『華名誕生日&復帰1周年イベントinアームロック』
▲『日時』
11月2日(日)18時~
▲『場所』
パールタウン 東京都足立区竹ノ塚1ー41ー1 UFJ銀行2階
▲『アクセス』
東武伊勢崎線竹ノ塚駅東口より徒歩30秒(駅前ロータリー内)
▲『参加料金』
6,000円(飲み放題・軽食付)
▲『申し込み・問い合わせ』
パールタウン ※TEL03-3884-5054 担当 山根(平日20:00まで)
▲『内容』
トークショー・ゲーム・写真撮影などなど盛りだくさん

※参加希望の方は直接私へメッセージください。
お名前と連絡先も添えてくださいねんわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓
info@kana-kana.jp
今日は、DDTさんのドロップキックにて1日店長です。
ただいま粕汁を仕込み中!
雨降りなので、お気をつけてご来場ください。
こんな肌寒い日には、私の創る粕汁で温まるべし。
美味しさには注意してお食べくださいw
あ!!そして、今日はなんとわたしのテーマ曲のCDも販売します。
CDのプレスが終了したようで、本格的に販売開始となる前に、本日はこっそりフライングでドロップキックにて販売しますので是非。
=====
明後日は、NEOでパッレー6人タッグメインです、そして、『女王バチ』もあります。
NEOでの試合を控え、本日昼間からお好み焼きを三人で突きながら、密会をして作戦会議。
ただ勝つだけではダメ。
ガンダムでたとえるならば、ジェットストリームアタックのときの3体のドム連携のように、ドラマティックに攻めなければいけません。
その後は、佐山さんのジムへ3人で向かい練習、ドロップキックへ向かうため、私だけ早々に切り上げました。
『女王バチ』の第一試合目は、パッションレッドの弾ける太陽こと夏樹蜂です。
そして、メインではわたくし、パッションレッドの浪漫こと華名蜂でありんす。
NEOから女王バチまで、パッションレッドで始まり、パッションレッドで締めることが出来るのか!
明後日は、華名蜂と夏樹蜂は、ミツバチからスズメバチへとランクアップを賭けて闘ってきます。ので、本日はドロップキックでお待ちしておりますw
本日は、NEO大阪大会にご来場いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、会場は埋め尽くされ満員でした。

大阪のみなさん! 初パッション・レッドどないでした(自慢げにw)!?

パッレーには女子プロの要素がたっぷりと詰まって。。。いるんです(笑)

なにしろ、チャンピオンが仲間にいますし、ユニットでの仲の良さにも敵はない!

そんなこんなで、どうにか皆様のおかげで大いに盛り上がりました。

さて、私の帰路はそのまま東京へ戻らず、お母さんのいる実家に帰宅。

家で豊後牛の焼き肉を、ペロリと平らげました。

食後に待っているのは、堂島ロールや551の豚まん(笑)にチーズケーキ。

明日はお母さんと、久しぶりに京都へ遊びに行きます。

東京に戻ったら、年末にかけて忙しくなりそうあせあせ(飛び散る汗)

=====
前日に行った、東京ゲームショーではアクワイアブースにいた、菊タローさんに会いに行きましたw
そして、マイクロソフトが用意したVIPルームにて『FABLEⅡ』をプレイw

待ち焦がれた『FABLEⅡ』は期待以上の出来になりそう。
あと、気になったゲームは『バイオハザード5』。プレイはしませんでしたが、三上さんの残した『バイオ4』を超えることが出来るのでしょうか?
 
久しぶりに、昼間になにも予定がない(何週間ぶりだろう。。。)、ということで、徹夜の気合でゲームをしようと思い立つ。

選んだソフトは『ピニャータ2』。
前作も遊んだ庭を造って、変な動物ピニャータを我が庭に呼び込むゲーム。

ピニャータのパッケージの裏には説明があります。

『ピニャータ』ってなあに?
海外のパーティなどで使われる、カラフルな紙で出来たくすだま人形のこと。中にはキャンディーなどのお菓子が入ってるんだよ。

だそうですw
謎が深まるばかりです。
一見パッケージを見ると購入を躊躇してしまうようなデザインですが、ゲームの中身はなかなかハマってしまうしっかりとしたゲーム性と、キモカワイイ『ピニャータ』と住人達(マジで狂ってる人たちが多い)が織り成す、理解されづらいけど、理解したらその濃ゆいゲームの世界にどっぷり浸かってしまうほど。

と、気合を入れてプレイしましたが、ピニャータダンスを観てるうちに、眠くなってしまいあっという間に就寝w

ただいま開催されている東京ゲームショー、一番充実したブースを展開しているのはXbox陣営のようですね。
日本のメーカーはいったいどうしたんでしょうか?
このままだと次期ハード抗争の時にXboxに市場を奪われかねないですよ!
私はオンリーXbox派(WiiもPS3も持ってるけど)なので、桜庭選手が一気にプライドを駆け上がって行ったような姿を、Xboxを通して見れそうで嬉しいですけどw

辛いことをいえば、DSiはほんの少し画面を大きくして、30万画素のカメラを付けただけで、値段は上がるわ、なによりバッテリーの持ちが悪くなるわで、どこを目指してるんでしょうか?
PS3も、HDDの要領をちょっとばかり大きくして、値段を据え置いても(たとえ同梱のソフトを付けてもユーザが欲しいソフトとは限らないので)市場のHDDはもっと値崩れ起こしてるし、PSで育てた『鉄拳』までXboxに奪われてオンリーコンテンツを逃がしました。

MSマネーの傘の下でと揶揄されながらも、地道に頑張っていたのは実はMSだったということでしょうか。

一瞬気を抜いたら、滑り落ちてしまう自由主義競争のど真ん中にいるのです。
これはプロレスも一緒。
キャリアや実績を度外視して、プロレスの向上に日々打ち込む奈苗さんの姿こそ、私が見習うべきものであり、各選手がプロレス市場の1コンテンツとみなせば然るべき姿勢なはず。

無理のある市場形成には、この度のアメリカ金融の崩壊のように、あるべき姿への浄化作用がはじまります。
常に本物を追求して、提供し続ける姿勢。
バトラーツの石川さんがよく話をされるのですが、贋物はいつか底が見えて、周りが気がついてしまうときがくると。

フリーの奈苗さんが、短期間でベルトを握ったことは、非常に意味のある事になるかもしれない。し、そうならないかもしれない。
団体所属の後ろ盾がない選手に、大一番の舞台でベルトに挑戦させた甲田さんもチャレンジングだし、結果を残した奈苗さんも流石だと思うけど、この出来事が偶然ではなく必然だったといわれることになるよう、同じユニットの仲間として、パッション・レッドも含めプロレスを妥協無く盛り上げていかなければいけないと思いました。

話は変わるけど、先日のWAVEも春日の誕生日ということを抜きにしても、平日での興行で入場者が増え始めたことは、GAMIさんがニーズを握んでるんだろうなぁ。
団体間でお客さんを奪い合っても、所詮結局は市場の絶対数からの奪い合いなだけで、理想は全ての団体の入客(新規)が少しずつでも伸びて、そのなかで団体の規模の大小バランスが形成されることが望ましいし、私は少しでも、女子プロの世界に足を踏み込んでもらえるように導かなければと思う。

ゲームからプロレスへ自然な流れの日記でした(上手くまとまったカナw)。

何はともあれ、12日の大阪大会は『パッション・レッド大暴れの巻』
Wiiを数ヶ月ぶりに起動。

Wiiを全くと言っていいほど起動しない理由、それは私の食感に合わないゲームが多いこと。
そんなWiiを久しぶりに起動した理由は、Wiiウェアで配信が開始された『ロックマン9』と『グラディウス リバース』と『エイリアンクラッシュ リターンズ』が目的。

早速ポイントを購入して、3タイトルを一気にDLしようと試みるもメモリのサイズが不足。。。
遊ばないゲームのデータを消しても、納まりきらないのでまずは『ロックマン9』をDL(あまりに小さいバックアップ用のメモリとデータのコピー&消去のレスポンスの悪さを改善してほしい)。

なつかしの音楽とともに、最新作のファミコン版ロックマン! 昔遊び倒していたシリーズだけあって直ぐに手になじむレスポンス。が!!! ムズw

昔はこれくらいの難度のゲームは普通だったけど、3D(ポリゴン)のゲームが主流になってから、難度のベクトルが変わったせいで、激ムズに感じる。

例えば、出たり消えたりするブロックの位置を覚えるために死に、リトライで通過するもボスまで辿り着いたときは残機がわずか。
ボスの攻略を探すために、死んでゲームオーバー。
リトライで、ボスまでなるべく死なないようにたどり着いて攻略。とリトライが前提の創りのデザイン。

1ステージクリアしたところで、全クリしたかのような達成感w

なかなか、次のステージに踏み込めない! 踏み込むためには相当な覚悟が必要で、漫画で言えば『アキラ』や『ナウシカ』を読み始めるまでのような決断が必要w
一度入ってしまえば、あとは面白さに身を任せ、流されるままと言うのは知っていても最初の1ページが重い重いw

そんな、私がリフレッシュに選んだソフトはVCでも配信されている『ファイアー エムブレム 聖戦の系譜』これまた重いのでリフレッシュになるのか!? と怯えつつプレイ開始。

同シリーズは一通り遊んでいるけれど、加賀さん参戦時のエムブレムが最高だと思うけど、ゲーム自体のピークはSF版『ファイアーエムブレム‐紋章の謎‐』だったんだなと思うことに。

聖戦の系譜、トラキアともに進化させようと、システムとゲームデザインをいじってしまい、マップが巨大になって大味に感じます。
システムもターンはじめのみ通常のセーブが出来たり、スキルの導入で頭に入れるべき情報を叩き込むのが面倒orz

なんだかんだ言っても、その辺のSRPGよりは圧倒的な完成度と面白さを今でも感じることが出来るんですが、これまた重っ(汗)

リフレッシュどころか、逆に手に汗握り、脳みそまで疲れる始末。

Wiiのメモリの要領が大きかったらなぁ。。。こういう時こそ『グラディウス』や『エイリアンクラッシュ』こそリフレッシュに最適なんだけどなぁ(まだ、プレイしてないので実際は分からないけどw)。

ファミ通Xbox360最新号を読んでいたら、『オトメディウス』がやけに欲しくなってしまった。
『シューティング ラブ』も欲しいし、『雷電Ⅳ』も欲しい。。。シューティングばっかりw

こんなに長文の日記を書いてるのは訳があって、無事にPCパッケージを入稿した後のリフレッシュw

そして、明日はついにパッション・レッドで始まって、パッション・レッドで終わる興行(になるのか!)
NEOさんのためにも、女子プロのためにも、大会のためにも、夏樹と非常に重いミッションだと理解して挑みます!

復帰してちょうど1年、駆け足の中で夏樹と奈苗さんと合流して、どんなプロレスを創りだせるか、ミッションをハイパフォーマンスで遂行しますので是非!


プロレスマッドネス&ゲームマッドネス華名
ロックは米より欧が好き 日常に音楽は欠かせませんが、良く聴く音楽は洋楽も邦楽も70~80年代を好んで聞いています。 どちらかというと、洋楽の方が圧倒的に聴く比率は高いのですが、そのなかでもアメリカよりもヨーロッパのアーティストがお好み。 特に、最近PSP(動画も見るので、I-podやwalkmanだと画面のサイズ上不便)に入れてもっぱら聞いてるのが、ウリ・ロートの弟ジーノ・ロートのバンド『ZENO』。 兄譲りの旋律と高音多用のギターサウンドに、ハイトーンボイスのボーカルがなんとも気持ちよく伸びまくる楽曲群で、メロディーメーカーとしての才能を発揮していますが、商業的には大成功と言えずロックシーンから遠ざかったままフェードアウト状態。 ジーノを除いたメンバーが主体となって『フェア・ウォーニング』を結成し、一時日本ではブレイクしましたが、本国のドイツでは芳しくなく、4thアルバム以降は下火に。
ZENO
『together』
http://jp.youtube.com/watch?v=Yj_Nbg3FtnU&feature=related

Fair Warning
『All on your own』
http://jp.youtube.com/watch?v=WCTaNx_CdU4&feature=related

そして、アイルランドロックの雄『Thin Lizzy』 近年ボーカルのフィル・ライノット(享年36歳)の銅像がダブリンに建てられるほど功績。 印象的なベースラインとフィルの特徴的なボーカル、そして、スコット・ゴーハムを中心にゲーリー・ムーアなど入れ替わりが激しいけれど、レスポールのツイン・リードにこだわったスタイル。 『Black Rose』(ロック界の大傑作アルバム! だと思われる)など、ゲーリーが参加した楽曲は極めて素晴らしいツインリードのギターソロが聴けます。 私の中でもアイルランドといえば『U2』よりも『Thin Lizzy』という印象が強く、メタリカをはじめボン・ジョヴィやスマッシング・パンプキンズ、デフレパなどカヴァーしているアーティスト多数。
『The Cowboy Song』
http://jp.youtube.com/watch?v=bG_r62_R83k&feature=related

『Whiskey in the jar』
http://jp.youtube.com/watch?v=TehFZ38kt6o&feature=related

『Borderline』
http://jp.youtube.com/watch?v=zcJNWtxRh9E

と、気分転換に日記を綴り、今日がとりあえず一次納期のPCパーツデザインをしています。 いつもギリギリ出稿ですみません(><)
今日はヌルヌルの人たちと試合してきます。
3:00 AM から興行開始て。。。(笑)

ヌルヌル興行を観たい人は、電車の都合上1:00 AM からのDDTから通しで観ないといけませんねほっとした顔

=====

ただいま奈苗さんの、10.4タイトルマッチの大一番の興行へ間に合わせるためにTシャツをデザインしてます。
注文がメッチャ多い中、完成に近づいてきました(笑)
結構良い感じ指でOK
ベルトを獲って、Tシャツをみんなに買っていただいて、着てもらいたいハート達(複数ハート)

=====

えと、私のガウンの件でのポートレートも完成いたしました。
結構お待たせしてしまいましたが、その分写真撮影をきっちりしたので、良い具合です。
順次発想していきますのでよろしくお願いします。

=====

ただいま売りに売れている、我らがXboxですが、おとつい発売になりましたスクウェアエニックスの新作RPG(アクションRPGと言ったほうがいいのかなぁ)『インフィニット アンディスカバリー(IUD)』を購入しました。
ネット上では賛否分かれていますが、私は結構楽しめそうです。
もっとも、まだ2時間程度しかプレイしていないので、本当のところはわかりませんが、個人的には全然OK。不親切だと言われている、部分もあまり気になってません。

先月は『テイルズ オブ ヴェスペリア』が発売され(これは、テイルズシリーズ屈指の完成度!らしいw)日本中にヴェスペリアンを生んだXboxですが、今回の『IUD』に続いて、11月にはスクエニ最新作『ラスト レムナント』発売です。

さらに、前作は本当にハマらせていただいた、傑作アクションRPG『FABLE』の続編『FABLE2』も控えています。

そして、一皮向けそうな『ソニック』の新作に、三上さんが抜けてどうなるか!?の『バイオハザード5』にトムクランシーシリーズが続きます。

以前、北米版を購入した『ギターヒーロー』シリーズの続編の『ギターヒーロー エアロスミス』これも絶対に私は買い! のソフト。

=====

今場所の相撲が始まったら、相撲を観に行ってきますw
あたしゃコレ読んで泣けますわ泣き顔

http://nanaracka.net/blog/index.php?e=78

話は変わって、

前作では大いにハマらせていただいた『リズム天国ゴールド』を買いました。

ズバリ前作の『リズム天国』のほうが遥かに面白かった。

前作の『リズム天国』は期待せず購入して、プレイした瞬間、楽しさに溢れていた。

本当に、わたしの中ではリズムゲームの傑作として位置づけてあったから、続編のゴールドは期待せずにいられなかった。

売り上げも前作の数倍も売れているようで、ますます期待が膨らんだ。

前作を遊んでいないプレーヤーからの評判はどうなんだろう?。。。既に数十万本売れているのを見ると、口コミの効果もありそうだからそこそこ評判がいいのかな?

だけど、前作を遊んだひとの大半はきっと不満でしょう。そう言いきれるほど前作は素晴らしかった。
結果的に前作は今ではプレミア価格になっています。

緊張感の連続するゲームでリズムを刻むために、タッチペンの操作は汗でペンが滑ったり、擦る作業を要する操作の時に画面から一瞬ペンが浮いてし まったり、何らかの原因で正確な認識をしてくれない場合がある。それでパーフェクトがとれない時がある。。。これは明らかにゲーム上の設計ミスじゃないん でしょうか?

リトライもセレクト画面から、ゲームをセレクトして、練習をスキップしてやっとリトライができる。それまでの間にも暗転するローディングがわずかに入る。
前作のレスポンスを明らかに捨てしまってるように思えて仕方がない。

前作にどっぷりと浸かれた理由のひとつにある、軽快なレスポンスも非常に重要なファクターだったんだけどな(涙)

『リズム天国』が本当に好きだから、今回の『リズム天国ゴールド』にはショックを隠せないわたし涙

音楽もキャラクターも内容も前作のほうが好きでした。

前作を知らなければ素直に楽しめたのかなぁ。。。

昔の『風来のシレン』を知らなければ、最新作のシレンも楽しめたのかなぁ。。。

SFCまでの『ファイアーエムブレム』を知らなければ、SFC版以降のエムブレムももっと楽しめたのかなぁ。。。

プロレスも漫才もゲームも一緒だな~
『スカイ・クロラ』の致命的な欠点は、声優を使わず俳優を使ったことでしょう。
加瀬亮
菊地凛子
この二人のヘボっぷりは聞いていて恥ずかしくなるほど壊していますね。

この映画最大の戦犯と言ってもいいでしょう。
棒読みはもちろん、表現力は乏しく人物を演じ切れていないという。。。プロとしてどうなのか。
“プロ”レスラーなのに。。。という感じと一緒w

宮崎監督も押井監督も俳優よりも素直に声優を起用した方がいいと思います。
宮崎作品も声優に“キムタク”を起用して以降醒めて観る気がなくなりましたw

押井監督を好き故に押井監督の作品を壊してしまっている、俳優人に腹が立つw
本当に押井監督から望んで起用したんでしょうか?w

プロダクションIGらしく、作画も綺麗でした。が脚本も弱かったかも。

『パトレイバー2』以降の根暗な感じはいいんですが、“愛”をテーマにした比喩表現なら『イノセンス』の方が上だったように思える。

相変わらず川井憲次さんの音楽は綺麗でした。

押井さん次は『イノセンス』以降のバトー達の活躍を見たいですよわたしはw
草薙やトグサ、荒巻に逢いたいw

でも、押井さんに映画を創ってもらえるだけでもありがたしと思う。

最近映画を沢山観てたら、ダニエル・デイ=ルイスとかベニチオ・デル・トロ(この二人大好きw)出演の映画が観たくなってきたw
明後日はWAVEですよ。 バトラーツでみっちり2日間本気の練習をしてきました。
練習の内容が明らかに濃いぞ!
この練習を重ねていったら凄いことになるのが自分でも分かる。
少しずつ、今後の試合に反映させていきます。
1日のWAVEは華名&堀田 vs GAMI&佐藤綾子

写真はパッションレッド男子部(笑)のリッキーさんと3人で。
今月も残すところ2試合。

25日と27日

25日はPR対MAKEHEN
料理の仕方は料理長の奈苗さんに任せた!
私はダシとり係りで。

27日は大分FTO
夏樹とラクテンチで!
旅行がてらにいかがでしょうか。

どちらもPR絡みw

明けて8月1日
わが師、堀田さんと組んでGAMI&佐藤綾子組
具材に問題なしw
堀田料理長とどんな料理をつくろうかな! 美味しい料理を創ってペロリといただきたい( ゚ρ゚ )アゥー

試合と試合の間も仕事と練習でびっちり詰まってます(><)

『ソウルキャリバー4』は予約済み。
楽しみだw
本日はWAVEで中島と組んで対春日&桜花戦です。

前回に引き続いて、春日選手。
今回はタッグ戦なので少々ニュアンスは違いますが、どんな試合になるかな?

コチラは出来る限り美味しく料理をするだけ!

中島調理長よろしくお願いします(笑)

明日はバトラーツで練習。
大技と言うものではなく、技から技への繋ぎをこと詰めていく作業、いわゆるコンビネーションを練習します。
そして、今後ヒップの使用法も少しずつ変わっていくと思います(ヒップは使い続けるw)。


最近定石と言うものに違和感を感じる。

当たり前になってしまっていることは、本当に必要なものなのか?本当に当たり前でいいんだろうか?。。。

時代が動いているのに、定石は動かぬまま。

いったいいつから始まった当たり前なんだろうか。

“時代錯誤”と“温故”は違うよね。

今の私は動かぬものに興味が湧かない。

私は、河の如く流れ続けるけどね。

結果(答え)は時とともにあきらかに!?
試合後、山頭火のラーメンも頂いてたのをすっかり忘れてまして、堂島ロールを取り出すときに思い出しましたw

めっちゃテンション上がるwww

ちょうど、ラーメンを食べたいと思ってたので、早速食しましたw

美味いw旨いw

体力回復しましたw

次は、堂島ロール。。。うまっw

食べものに萌えまくり

明日の試合は萌えて萌えて燃えまくるぞw

みなさん!是非グレプロへいらして下さいw
プロフィール
HN:
華名
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/09/26
職業:
プロレス&ライター
自己紹介:
一時プロレスを引退するが復帰。プロレスラーでもあり、ホームページ・チラシ・ポスター等の製作会社『デザインオフィス華名』を立ち上げ、ゲームハードのXbox360が好きということで『ファミ通Xbox360』のライターもしています。

◆大阪芸術短期大学部卒業後、広告代理店でデザイナー となる。
◆2003年6月プロレス団体アルシオンに練習生として入 る。
◆デビュー戦…2004年6月16日
 東京・後楽園ホールにおけるvs玲央奈
◆タイトル歴…全女タッグトーナメント04準優勝
 (パートナーは堀田祐美子)
◆得意技…ロマンアタック、ロマン固め、ロマティストプレス
◆プロレス引退後、デザインオフィス設立
◆2007年9月22日 VS高橋奈苗でプロレス復帰
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 陰陽師]
[12/16 けんち]
[12/15 チーム桜畑]
[12/14 モテナイもぐら]
[12/14 秀ポン]
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]