忍者ブログ
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の、『女王蜂』でつかった入場曲は大傑作ソフト『大神』の“太陽は昇る” 普段の興行とは、コンセプトが違うので、テーマ曲から変えるべきと判断しました。
私の大好きなゲームクリエーターである、元カプコンの三上、神谷、稲葉の三氏が名を連ねた、クローバースタジオ(現在の三氏はプラチナゲームズにいます)の大作ソフトです。

私のガウンは着物、及川も興行ポスターのいでたちが着物。
それに、及川が提唱していたのは、女の喧嘩=極道の妻か(?)
すると、きっと和風の音楽で入場してくるだろうと、それに対する私も普段と違うコンセプトということや、試合内容を想定するとシリアスな和風の音楽で、メインでのお互いを聴覚的にも視覚的にも調和させた方が良いという判断。

候補に考えたのは、津軽三味線の名手“高橋竹山” これには、相当悩んだ。

津軽の盲目の三味線弾きが、紡ぐ音は、三味線の音だけでも十分な情景が出てくる。
一方、太陽は昇るも雅楽的な旋律から始まって、和の様式美を演出する。

末にでた結論は、大神の『太陽は昇る』
理由はどちらでもよかった、ただ、そのときの体調が、そうさせたんだと思う。

私が普段使っている、オリジナル曲“情熱浪漫乙女”(絶賛発売中)は、ボーカル入りでアニメソング調に創っていただいた最大の理由は、引退前に使用していた『さくら大戦』の“帝国歌劇団”からの流れを汲んで、私のことを知っている方たちが、今までの華名イメージを損ねないで、感情移入しやすいようにという考えで作曲してもらった。 アニメソング調の利点はキャッチーでポップだから、テンションが上がりやすいから、会場の大小や、地方での一見さんでもノリ易いし、入り込み易い。 変わりに、シリアスだったり、ここ一番というときには軽くなる可能性がある。 そんなことを考えながら、入場曲をセレクトしているのでした。

=====
11月2日華名イベント告知
▲『華名誕生日&復帰1周年イベントinアームロック』
▲『日時』
11月2日(日)18時~
▲『場所』
パールタウン 東京都足立区竹ノ塚1ー41ー1 UFJ銀行2階
▲『アクセス』
東武伊勢崎線竹ノ塚駅東口より徒歩30秒(駅前ロータリー内)
▲『参加料金』
6,000円(飲み放題・軽食付)
▲『申し込み・問い合わせ』
パールタウン ※TEL03-3884-5054 担当 山根(平日20:00まで)
▲『内容』
トークショー・ゲーム・写真撮影などなど盛りだくさん

※参加希望の方は直接私へメッセージください。
お名前と連絡先も添えてくださいねんわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓
info@kana-kana.jp
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはq(^-^q)
「大神」を知らないので、初めて聞き、戦慄が走ったのと、華名さんの意気込みを感じた事を覚えています。

今後も「女王バチ」には注目していきますねq(^-^q)

先ずは年末(。・ω・)ノ゛
孝次 2008/10/28(Tue)19:08:36 編集
無題
華名ちゃん、お疲れっすo(^-^)o 華名入場テーマCD購入したけど、家のCDプレーヤー壊れてました(;_;) ならば愛車GTRで聞こうと思ったが、バッテリーが上がってて聴けず(^_^;) 残念(´∀`) あれっていい曲やんな!! オイラは絢香の曲、聴いたら華名を思い出す(^O^) 不思議やけど…(*^_^*) もうすぐイベントなんやぁ!!いいなぁ~東京のファン喜ぶだろうねv(^-^)v オイラも本音を言うと行きたいが、いい歳した兄ちゃんが一人で参加ってのも、ちと、キツいかなぁ~(^o^;) もう復帰して一年以上になるんやね!オイラ、まだファン歴浅いんで、もっともっと試合見て応援したい! 進化する華名プロレス、パッションレッド、見守っていくで~o(^▽^)o
秀ポン 2008/10/28(Tue)20:43:27 編集
果たし合い
おはようございます。あの和風の音楽に着物まさしく果たし合いでしたね!そこに馴れ合いは一切なかったですね!ナーシャ!次はWAVE観戦です。楽しみだ!及川氏の試合見物ですよ!(笑)格闘スタイルなりそう!元藤原組好き!でした。(笑)
モテナイもぐら 2008/10/29(Wed)07:02:53 編集
無題
和風ヘビメタ陰陽座の曲も今度是非使って欲しい
もし入場曲に使ったら聞いた私はテンション上がります
甲賀忍法帳や鳳翼天昇なんかオススメです
陰陽師 2008/10/29(Wed)12:59:15 編集
情熱浪漫乙女
華名選手、お疲れさまです(^-^)/ 華名選手のテーマ曲の情熱浪漫乙女の収録CDを買って聴いてみました!まずジャケットの写真が素敵ですね(^O^) 刀を手にセクシーなメイクをした華名選手!本当に美しいですね(*^_^*) ジャケットだけでも、かなり価値有りです!さて、曲を聴いてみると、やはり華名選手の入場が思い浮かんできました!すごい力が湧いて来るような、テンポのいい曲です!今度、会場で聴けるのは、いつになるんだろ~。だいぶ涼しくなって来ましたが、華名選手、体調壊さないよう、練習に励んで下さいネ。
チーム桜畑 2008/11/04(Tue)01:21:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
華名
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1981/09/26
職業:
プロレス&ライター
自己紹介:
一時プロレスを引退するが復帰。プロレスラーでもあり、ホームページ・チラシ・ポスター等の製作会社『デザインオフィス華名』を立ち上げ、ゲームハードのXbox360が好きということで『ファミ通Xbox360』のライターもしています。

◆大阪芸術短期大学部卒業後、広告代理店でデザイナー となる。
◆2003年6月プロレス団体アルシオンに練習生として入 る。
◆デビュー戦…2004年6月16日
 東京・後楽園ホールにおけるvs玲央奈
◆タイトル歴…全女タッグトーナメント04準優勝
 (パートナーは堀田祐美子)
◆得意技…ロマンアタック、ロマン固め、ロマティストプレス
◆プロレス引退後、デザインオフィス設立
◆2007年9月22日 VS高橋奈苗でプロレス復帰
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 陰陽師]
[12/16 けんち]
[12/15 チーム桜畑]
[12/14 モテナイもぐら]
[12/14 秀ポン]
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]