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『メタルギアソリッド4』
う~ん、まだ途中やけど私の意見で言えば、。。。やね。
『ポリスノーツ』も『スナッチャー』も大好きだし、過去の『MGS』シリーズも遊んでるけど、アクション部分のボタン操作まわりの設計が無駄に忙しい。
グラフィックは上質ではあるけれど、最高級ではないがゲーム性に大きく干渉する部分ではないので問題なし。
一番の問題はエイミングがし辛い。
これは、コントローラの原因も大きい。
PSのLRボタンは設計上、トリガーではなく、押すデザイン。
昨今のLRボタンの使用頻度と使われ方を考えれば、引き金を引くようなトリガー式にするほうが理にかなってるし、ほぼ今のゲームはメインで使用するキーはアナログスティックなのだから、親指が自然な場所にくる位置(現在の十字キーの位置)にアナログをもってくるべきだし。
アナログの遊び幅も微妙。
グリップの角度も急すぎるし、エルゴノミクスデザインとは程遠い設計がとてもキモチワルイ。
パワーハンドルの無い時代のABSもトラクションコントロールも全く発明されていない時代の車に今時乗れってか(笑)。
ハードパワー云々を言う前に、コントローラをどうにかして欲しい。
Xboxのコントローラは十字キーの感度が最悪だけど、PSはもっと悪い。
時代は進んでるのに、コントローラを何故進化させないのか不思議。
6軸センサーなんてどうでも良いよ(汗)
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コントローラ
PS3は所持してないからMG4の事は分からないけど。次世代(今は現世代)のコントローラは確かにWii以外は一世代前のままですもんね…。どの機種もいい悪いはそれなりに有るし日本(国内って意味)としてこれだけ楽しめてるから自分自身の気持ちとしては幸せですけどね(^-^)。コントローラの進化は昔から瞬殺で消えてゆくモノも少なくなかったけど(そのソフトのみの専用コントローラとかも含め)かなり気分かわりますよね~、足使ったり振り回したり揺らしたりのアクションは自分的にはダウトなんですが、グローブ系手甲系なんかへの進化はしてほしいかな~って思う。未来世代はヘッドバンド系(脳波連動)スカウター・ゴーグル系(視線感知)最終的にはマトリックスみたく首根っこにソケット差して完全バーチャル?(いやコレはヤダな(笑))
まぁなんにしてもコントローラも次世代になって欲しいなぁ~
華名プロデューサーとしてデザインしたらいい形状の、ゲーマー泣かせの使いやすいの作れそうね(^-^)
試したいかも、カナコンw
まぁなんにしてもコントローラも次世代になって欲しいなぁ~
華名プロデューサーとしてデザインしたらいい形状の、ゲーマー泣かせの使いやすいの作れそうね(^-^)
試したいかも、カナコンw
プロフィール
HN:
華名
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1981/09/26
職業:
プロレス&ライター
自己紹介:
一時プロレスを引退するが復帰。プロレスラーでもあり、ホームページ・チラシ・ポスター等の製作会社『デザインオフィス華名』を立ち上げ、ゲームハードのXbox360が好きということで『ファミ通Xbox360』のライターもしています。
◆大阪芸術短期大学部卒業後、広告代理店でデザイナー となる。
◆2003年6月プロレス団体アルシオンに練習生として入 る。
◆デビュー戦…2004年6月16日
東京・後楽園ホールにおけるvs玲央奈
◆タイトル歴…全女タッグトーナメント04準優勝
(パートナーは堀田祐美子)
◆得意技…ロマンアタック、ロマン固め、ロマティストプレス
◆プロレス引退後、デザインオフィス設立
◆2007年9月22日 VS高橋奈苗でプロレス復帰
◆大阪芸術短期大学部卒業後、広告代理店でデザイナー となる。
◆2003年6月プロレス団体アルシオンに練習生として入 る。
◆デビュー戦…2004年6月16日
東京・後楽園ホールにおけるvs玲央奈
◆タイトル歴…全女タッグトーナメント04準優勝
(パートナーは堀田祐美子)
◆得意技…ロマンアタック、ロマン固め、ロマティストプレス
◆プロレス引退後、デザインオフィス設立
◆2007年9月22日 VS高橋奈苗でプロレス復帰
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